【山本太郎】『公務員の給料下げろ!』実は罠だったって話《れいわ新撰組》 #山本太郎 #れいわ新選組 #shorts #short #山本太郎切り抜き #切り抜き

消費税
1:インボイス@発行しません。2024.01.13(Sat)

【山本太郎】『公務員の給料下げろ!』実は罠だったって話《れいわ新撰組》 #山本太郎 #れいわ新選組 #shorts #short #山本太郎切り抜き #切り抜きって動画が話題らしいぞ

2:インボイス@発行しません。2024.01.13(Sat)

インボイスって何?

3:インボイス@発行しません。2024.01.13(Sat)

山本太郎と日本の闇を暴くちゃんねる【れいわ新選組】切り抜き インボイス制度の実施後は、仕入税額控除の算出が複雑化することから、算出処理の負担が厳しくなることが懸念されます。

4:インボイス@発行しません。2024.01.13(Sat)

山本太郎と日本の闇を暴くちゃんねる【れいわ新選組】切り抜き インボイス対応に補助金を利用する免税事業者がインボイス制度導入をきっかけに課税事業者になる場合、補助金制度を利用して負担軽減を図ることも可能です。

5:インボイス@発行しません。2024.01.13(Sat)

山本太郎と日本の闇を暴くちゃんねる【れいわ新選組】切り抜き インボイス制度が導入されると、上記のような問題で個人事業主やフリーランスが働きにくくなる可能性が高く、この点もインボイス制度に批判的な声が上げられている理由のひとつです。

6:インボイス@発行しません。2024.01.13(Sat)

山本太郎と日本の闇を暴くちゃんねる【れいわ新選組】切り抜き経理業務の見直し仕入税額控除を受けるにあたっては、作成・保存する書類の型が変わり、経理業務が複雑化すると考えられます。変更後の業務を考慮したワークフローを構築しておくことで、変化に順応できるなどの効率化が可能です。

7:インボイス@発行しません。2024.01.13(Sat)

This is description

公務員が多すぎるとか、公務員の給料下げろって

よく言われていますが、

実は、政治家による誘導(洗脳)なんですね。

政治が上手くいっていない時や

政治家の不祥事が明るみになった時、

それらから目を逸らすために、

政治家がメディアに対して圧力を加えたり、

政治家達が仮想の敵を作って国民の怒りを煽ったりするんですね。

韓国ガーとか、中国ガーとか、公務員ガーとか、

官僚ガー(財務省ガー)とか、

野党は批判ばかりー民主党政権ガー共産党ガーとか。

面白いくらい国民はこのトリックに騙されて誘導されるんですよ。

それくらい日本人って平和ボケしているんですね。

敵は外側じゃなく、内側にいるっていう真実に気づかない。

6月にあらゆる物価(食品、電気やガス代など)が上がりました。

他にもたくさん、参議院選挙後に上がるそうです。

給料(賃金)は上がってないのに、買い物すると出費が痛い。。。

この状況は今後続くと言われています。

この状況を打破するには、政治の力が必要です。

物価上昇の痛みを和らげる最も効果的な方法、

それが、

消費税減税 です!

山本太郎さんが参議院議員の時、

当時の安倍晋三総理に直接質問したんです。

「安倍総理、25年間デフレが続く先進国

日本以外に存在したら教えてください」

それに対して

総理大臣何と答えたか?

「ございません」

あれ?

アベノミクスって何だったの?

給料(賃金)って上がったんじゃなかったの?

アベノミクスって成功したんじゃないの?

25年間、不景気が続いているのは、

コロナとかウクライナ情勢だけの問題ではないんです。

むしろ、政治の舵取りの問題です。

そういえば、つい最近、消費税って10%になりましたよね?

実は、消費税ってこれからもっと上がる可能性が高いんです。

知らないフリをして放置して数十年後、

自分の子供や孫たちが大きくなった時にはもうすでに遅いんです。

その時には、自己責任と言われます。

投票した、あるいは、投票しなかった君たちが悪い、と。

物価高騰で不景気の今、自分の力で何とかできる時代は既に終わっています。

次の選挙、参院選でどの政党(政治家)を選ぶか、よく考えましょう。
——————————————————————————————————————————

元動画

れいわ新選組公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCgIIlSmbGB5Tn9_zzYMCuNQ

山本太郎さん
https://www.youtube.com/channel/UCNAHgqpOLF1hBJaDFwVGggg
——————————————————————————————————————————
<当チャンネルにつきまして>
政治・経済を中心に、多くの方が知らないことを分かりやすく発信しています。
元俳優・元国会議員・れいわ新撰組代表の山本太郎さんが映る動画を一部切り抜いて(れいわ新撰組公式チャンネル動画の切り抜き)発信しています。
まだYouTubeを始めて間もないので至らない点も多いと思いますが、少しずつ改善して多くの方に見てもらえるように日々精進してまいります。
見てよかったな、次も見たいな、応援したい!という方、
グッドボタン、チャンネル登録、よろしくお願いします!
——————————————————————————————————————————

<最近思うこと>
最近、ガーシーさん筆頭に芸能界の闇の暴露系YouTuberが増えてアイドルタレントやイケメン俳優の夜の裏事情が次々に明らかになっていますね。
で、権力や金を使って事件をもみ消しているってのが芸能界にあるみたいなんですけど、それって、芸能界だけですかね?
違いますよね?
政治、経済(ビジネス)、メディア業界にも闇が存在しているんですよ。
でも、やっぱり、皆さんね、不倫とか有名人の炎上話が好きなんですよね。
そういう動画見ちゃって再生回数バズってさ、
政治、経済、メディア業界の闇は無事守られるってわけですよ。
テレビなどのメディアにとって、タレントや俳優なんてただの駒であり、
視聴者はその駒に踊らされて、政治、経済、メディア業界は安全地帯。
だから、視聴者含む国民からもぎ取った税金から捻出されたコロナ予備費の16兆円は何に使われるか不明だし(もしかしたら政治家のポケットマネーに?)、特に、アニメ・漫画・ゲーム業界については、仕事を依頼されなくなる可能性があるインボイス制度の導入、表現の自由が制限されたり戦地に兵隊として送られることで仕事や趣味どころではなくなる憲法改正が待ってることも知らずに生きているわけで、本当に、メディアは仕事しろやって感じですよね。
皆さん、知らないうちに、日本、ガチでヤバい状況ですよ。
そんな危機感から、ちょっと発信してみようと思った次第です。
——————————————————————————————————————————

<最近の政治>
え?日米首脳会議にて岸田総理大臣が常任理事国になることを打診してバイデン大統領が支持?国連の敵国条項を外すかどうかの議論もなく?
え?岸田内閣支持率発足依頼最高?
株価暴落、円安で物価高騰、消費税10%取られるし、不況で売上は下がり、給料も下がってんのに?
主要国で唯一、平均賃金が横ばいの上に、給料や収入から半分くらい税金で取られて、
手取りが数十年前より下がってるのに?
さらに、消費税増税は不可避、インボイス制度まで始まるんですよ?

日本、ガチでヤバいよ!

——————————————————————————————————————————
仕事, 収入, 賃金, 所得, 給料, 減給, リストラ, 事業者, 従業員, 正社員, 非正規, 公務員, 国会, 国会議員, 議員, 衆議院, 参議院, 政党, 政治家, 官僚, 大臣, 政治家, 資本家, 労働者, 企業, 大企業, 個人事業主, フリーランス, フリーター, ニート, 雇用, 消費税, 消費税廃止, 消費税減税, 節税, 納税, 免税, インボイス, インボイス制度, 社会保障, 年金, 国民年金, 厚生年金, 健康保険, 国民皆保険, 保険料, 物価, 物価高騰, 物価上昇, インフレ, デフレ, スタグフレーション, 最低賃金, 値上げ, ビジネス, 商売, 社会, 経済格差, 将来, 人生設計, 日本経済, 不安, 金融, MMT, 財源, 借金, 財政, 財政支出, 財政出動, 積極財政, 国債, 国債発行, 赤字, 通貨発行, 自国通貨建, 反グローバリズム, グローバリズム, 改憲, 憲法改正, 緊急事態条項, 原発, 原発再稼働, TPP, TPP反対, 企業献金, 演説, 選挙, 総選挙, 財務省, 厚労省, メディア,テレビ, 戦争
闇, 暴露, 真実, 陰謀論, 都市伝説, お金, コロナ, 洗脳, 資本, 資本主義,民主主義, 社会主義, 新自由主義, 新しい資本主義,
政策, 野党, 立憲, 立憲民主, 共産党, 社民党, 国民, 国民民主, 維新の会, 日本維新, 維新, 参政党, 自民, 反自民, 自民党, 公明党, 財務省, 厚労省, yamamoto taro, やまもとたろう, 山本太郎切り抜き, 大石あきこ, 大石晃子, 橋本徹, 水道橋博士, 水道橋, やはた愛, 竹中平蔵, ひろゆき, ひろゆき切り抜き

8:インボイス@発行しません。2024.01.13(Sat)

>>7 このため、買い手は取引相手の適格請求書発行事業者登録の有無を確認し、適切な取引相手を選ぶことで税金の負担を最小限に抑えることが求められます。

9:インボイス@発行しません。2024.01.13(Sat)

>>7 届出書は国税庁のホームページからダウンロードが可能です。

10:インボイス@発行しません。2024.01.13(Sat)

>>7 ただし、簡易課税制度は売上に対する税額に一定の割合を乗じた金額を仕入れに含まれる税額とするため、たとえば赤字の場合などは、原則課税制度に比べて消費税負担が大きくなってしまう恐れもあるため、その点は注意が必要です。

powered by 健康と共に生きる

コメント

  1. 消費税 インボイス飲食店は第4種事業に属するため、みなし仕入れ率は60%です。この飲食店の売上高が500万円(税額50万円)、仕入額が200万円(税額20万円)の場合、まず原則課税で計算すると次のようになります。